2106bpm for Photo-blog ■コスプレ・脚フェチ写真多め■

-コスプレイヤーさんをメインにイベントコンパニオン・レースクイーン・キャンギャルなど自分で撮影した画像を更新しています。年間120本以上のコスプレイヤーさん撮影をしています。SAOと凪あすにどっぷり♪PC版テンプレ変えました(2014.08.31)-

  


☆PIE2009-09☆  

3/26(木)~29(日)に東京ビッグサイトで開催された
PHOTO IMAGING EXPO 2009

フォトイメージングエキスポ2009のコンパニオンさん


 ■□キヤノンマーケティングジャパン ブース
おかだあゆみ
あゆみタソ_01_s

あゆみタソ_02_s

あゆみタソ_03_s

あゆみタソ_04_s

あゆみタソ_05_s
キヤノンからあゆみタソ~
(*´∇`*)モエ~ン♪

いやー、昨年のS耐以来~♪
ちゃんと名前聞いて、本人確認しましたよw
つか、オイラにしては珍しく一発で本人と断定できた!
(゚∀゚)オレスゴイ!!


あゆみタソはねー、オイラ的ツボ要素が強くてですねー
つまりは、、、
(;´Д`)カ・カ・カワユス…
ってことなんですがw

それにしても、後ろの壁みたいなのが、
ビミョーに撮り難い感じでしたねー
正面突破だと、ビカ!と光ったりするので、
斜めから狙ってみたり。
引きはステージの方が暗過ぎるので、
全体のバランスがにんとも…
まぁ結局アップが一番無難ということで落ち着きましたw
↑いつものパターン


あゆみタソのお陰で、昨年のS耐を思い出しました。
その時の画像もいい加減整理してうpりたいなー、
とかってことも頭を夜霧の私。。。。。。


関連記事
☆S耐2008 第3戦-01☆
☆PIE2009-08☆
☆PIE2009-07☆
☆PIE2009-06☆
☆PIE2009-05☆
☆PIE2009-04☆
☆PIE2009-03☆
☆PIE2009-02☆
☆PIE2009-01☆
☆PHOTO IMAGING EXPO 2008特集☆
☆PHOTO IMAGING EXPO 2007特集☆

関連リンク
おかだあゆみのぶらぶらブログ
PHOTO IMAGING EXPO 2009


- PIE2009 フォトイメージングエキスポ2009 -
- PIE2009 おかだあゆみ -

☆PIE2009-08☆  

3/26(木)~29(日)に東京ビッグサイトで開催された
PHOTO IMAGING EXPO 2009

フォトイメージングエキスポ2009のコンパニオンさん


 ■□三菱製紙/ピクトリコ ブース 古川舞香(ふるかわまいか)
まいかタソ_01_s

まいかタソ_02_s

まいかタソ_03_s

まいかタソ_04_s

まいかタソ_05_s

まいかタソ_06_s
前記事の三咲舞花@マイカルに続いて
まいか繋がりって事で古川舞香タソです~
(*´∇`*)♪

ブログはやってないそうですが、色々と検索したら、
昨年のケーブルテーベーショーとかにもいたんですねー
すっかりヌルーしてました
orz...

その他まいかタソ色々はこちらにありますよー♪
↓↓↓
パメラネの部屋 古川舞香


割と隅っこのブースで、人通りも少ない目だったので、
撮りやすい場所ではあったんだけど、まいかタソが
ブース前に出てくるとどこからともなく人が集まり
囲まれていましたー。人気っ娘でしたよー♪
もちろんオイラもサクッとやられましたw
(;´Д`)カ・カ・カワユス…

名前聞くので精一杯な感じw
萌えな雰囲気にかなーりやられてしまいましたー
(´Д`;)ヾ


そんなまいかタソですが、4/5(日)にPhotographic Outliner
撮影会があるようですー
撮影会スケジュール(Photographic Outliner)
気になる方は是非~♪

よし、今回はちゃんとコンパニオンさんネタ書けたぞとw


関連記事
☆PIE2009-07☆
☆PIE2009-06☆
☆PIE2009-05☆
☆PIE2009-04☆
☆PIE2009-03☆
☆PIE2009-02☆
☆PIE2009-01☆
☆PHOTO IMAGING EXPO 2008特集☆
☆PHOTO IMAGING EXPO 2007特集☆

関連リンク
フォトグラフィック アウトライナー[Photographic Outliner]
パメラネの部屋
PHOTO IMAGING EXPO 2009


- PIE2009 フォトイメージングエキスポ2009 -
- PIE2009 古川舞香 -

☆PIE2009-07☆  

3/26(木)~29(日)に東京ビッグサイトで開催された
PHOTO IMAGING EXPO 2009

フォトイメージングエキスポ2009のコンパニオンさん


 ■□加賀ハイテック コダック事業本部 ブース 三咲舞花
まいかる_01_s

まいかる_02_s

まいかる_03_s
コダックなブースからは、舞花と書いてマイカルですーw
その昔、オイラは某マイカルで働いてますたー
↑どうでもいい情報。

iPhone持ってたのでなんとなく撮ってみた←そこか!w


なんでiPhone持ってたかと言うと…
iPhone/iPod touchから画像のプリント注文ができますよー
って言うサービス「Kodak Color Print」の紹介をブース内で
していたんですねー。

App StoreからソフトをDL→インスコ→注文(クレカ決済)→L判写真受取
といった感じのサービス&流れです。
iPhone3G_01_s
App Storeから専用のアプリケーションソフトをDL。
ソフトをDLするのは無料。手はマイカルじゃないですw

iPhone3G_02_s
画像により、プリント時の品質表示がされます。
QVGAで撮った画像など、品質が粗いものでも
綺麗に引き伸ばしてL判プリントしてくれるそうです。

MacBookPro
ソフトはPCでDLしてUSB経由でiPhone/iPod touchに
インストールすることも可能だとか。

現在はL判プリントのみだそうですが、
今後は他のサイズにも対応していくかも?とのことでしたよー

クレジット決済で都度課金(つまりはプリント代金支払のこと)は、
iPhoneでは初です!と説明員の方は申しておりました。



うぉ!
またしてもマイカルにカンケーねぇーとこで盛り上がってしもたー
o...rz


関連記事
☆PIE2009-06☆
☆PIE2009-05☆
☆PIE2009-04☆
☆PIE2009-03☆
☆PIE2009-02☆
☆PIE2009-01☆
☆PHOTO IMAGING EXPO 2008特集☆
☆PHOTO IMAGING EXPO 2007特集☆

関連リンク
三咲舞花オフィシャルブログ「マイカルんるん日記」
PHOTO IMAGING EXPO 2009


- PIE2009 フォトイメージングエキスポ2009 -
- PIE2009 三咲舞花 -

☆PIE2009-06☆  

3/26(木)~29(日)に東京ビッグサイトで開催された
PHOTO IMAGING EXPO 2009

前記事に続いてタムロンブース♪

フォトイメージングエキスポ2009のコンパニオンさん


 ■□タムロン ブース 南まこと
タムロンステージ_01_s

タムロンステージ_02_s

タムロンステージ_03_s

タムロンステージ_04_s

タムロンステージ_05_s

タムロンステージ_06_s

タムロンステージ_07_s
タムロンのステージからフューチャリングみなみんでっす♪
(*´∇`*)モエ♪
今年もみなみんはタムロンのステージモデルさんですた

昨年の経験を活かし、たっかいたっかいステージへの
挑戦はやめて、人垣の後方からノールックショットです!w

オトコは黙ってキットレンズ1本で勝負!
ライブビューなんて軟派な機能も搭載されちゃいねー!
ファインダー覗いてる暇があったらシャッター切れ!


と、オトコくささを追求してどこまで撮れるか!
に挑戦してみましたw ←無駄過ぎる挑戦

まぁなんとなく全体的にやる気がないのを露呈しているような
気もしなくはないが、細かいことは気にしちゃいかんのだよ!
↑負け犬のか細い吠え


ところで、このタムロンブースのステージでは
色んなことやってましたねー
何か鉄子が鉄道写真について話してたりとか…
とか…

ってそこだけしか見てn(ry


あ!ゴマちゃんの動画とかも、ちょっとだけど見た!
ゴマちゃんの口元ωのハンパねーモフモフっぷり
一人ニマニマしててその場にいずらかったので退却したw

ニマニマしちゃう原因つーか、
オイラのオヌヌメωモフモフωは カツラ コツラ!↓
ちぃ 先生 - livedoor ネットアニメ
モフモフ & ササクレパンダ - livedoor ネットアニメ

いやーーー
モフモフっていいですね!(何?



………

みなみん全然カンケーねぇとこで盛り上がっちゃったよ
orz...


関連記事
☆PIE2008-10☆
☆PIE2008-09☆
☆TAS2008-14☆
☆PIE2009-05☆
☆PIE2009-04☆
☆PIE2009-03☆
☆PIE2009-02☆
☆PIE2009-01☆
☆PHOTO IMAGING EXPO 2008特集☆
☆PHOTO IMAGING EXPO 2007特集☆

関連リンク
南まことオフィシャルブログ*南まことノ取扱説明書*
PHOTO IMAGING EXPO 2009


- PIE2009 フォトイメージングエキスポ2009 -
- PIE2009 南まこと -

☆PIE2009-05☆  

3/26(木)~29(日)に東京ビッグサイトで開催された
PHOTO IMAGING EXPO 2009

フォトイメージングエキスポ2009のコンパニオンさん


 ■□タムロン ブース 芹澤あきら(せりざわあきら)
あきらタソ_01_s

あきらタソ_02_s

あきらタソ_03_s

あきらタソ_04_s

あきらタソ_05_s
オタコンパニオン(略してオタコン)のあきらタソです♪
(*´∇`*)モエ♪

CEATEC以来のあきらタソ~
久しぶりですね!って言われた瞬間は
最後会ったのいつだったか出てこなかったというw

つか、オイラ的には普段からオタブログ見てるので、
久しぶり感は実はあんまりないんだよねーw


持ってるカタログで脇腹をディシディシ突かれ、
軽く2~3本アバラやられましたw
背中もディシディシやられ背骨折れかけたww

つか、ちょっと気持ち良かったんだよねーw(←色々末期)
次回会った時は蹴ってください!
いや、かかとで踏んでくださいww


しかしまぁ、あきらタソ、随分と人気者でしたねー♪
ブース前のポジションだと、ずっと囲まれてた感じ。

人気のあるオタって萌えるよねー
(*´ω`*)モフェー♪


関連記事
☆コミケ74-01☆
☆WJ2008-02☆
☆PIE2009-04☆
☆PIE2009-03☆
☆PIE2009-02☆
☆PIE2009-01☆
☆PHOTO IMAGING EXPO 2008特集☆
☆PHOTO IMAGING EXPO 2007特集☆

関連リンク
芹澤あきら☆推して参る!!
PHOTO IMAGING EXPO 2009


- PIE2009 フォトイメージングエキスポ2009 -
- PIE2009 芹澤あきら -

☆PIE2009-04☆  

3/26(木)~29(日)に東京ビッグサイトで開催されている
PHOTO IMAGING EXPO 2009

そろそろ女の娘うpりますw

フォトイメージングエキスポ2009のコンパニオンさん


 ■□キヤノンマーケティングジャパン ブース
天野由加里
あまのっち_01_s

あまのっち_02_s

あまのっち_03_s


春那美希
canonブース_01_s

canonブース_02_s

canonブース_03_s

生あまのっちは、初じゃなかろーか?…
2006年のWILLCOM R&D SPORTのRQ決める
Web投票あたりから知ってましたけども。

つか、こんなにカワイイ娘だったのか??
と、生あまのっち見てムハムハモフモフしてましたw
(*´ω`*)モフモフ~ン♪


美希タソは初っす。
お名前すら知らずでしたが、あまのっちブログで知ったw
キレイな方ですなー。
モフモフはしなかったけど、フツーにモエモエしました
(*´∇`*)モエ♪


Canonは昨年のPIE会期中にEOS Kiss X2を発売してましたが、
今年は、PIE前日にEOS Kiss X3を発表しました。
初日のド平日でもX3付近は結構並んでましたね。

X3は動画撮影ができると言うことなので、
ブース内にメリーゴーランドを設置→グルグル→撮ってネ
って事だと桃割れマス。

ちなみにオイラはメリーゴーランドに乗ると酔います
orz オエ…

そんなもんだから、ブース内でメリーゴーランドに乗って
グルグルグルグルしてる女の娘見て
スゲーなーとか思ってたりしましたw


そう言えば、初日に取材した記事が
掲載されたのでお知らせ~ん♪
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/03/27/digitalking/index.html

コンバージョンレンズの「DIGITAL KING」 - PIE2009で携帯向けレンズを展示(マイコミジャーナル)
ケータイ版はコチラから

かなーり嬉しがってディシディシ撮ってましたw
担当の方もとっても良い方でしたよー♪
唯一悔やまれるのが、このブースにコンパニオンさんが
いなかった事(←結局そこか!w)

デジイチ用のレンズも試してみましたが、
そちらは本ちゃんブログにうpりましたので是非~♪
~PIE2009 コンバージョンレンズを試してみた~(2106bpm for blog)


関連記事
☆PIE2009-03☆
☆PIE2009-02☆
☆PIE2009-01☆
☆PHOTO IMAGING EXPO 2008特集☆
☆PHOTO IMAGING EXPO 2007特集☆

関連リンク
天野由加里の~あまのっち小屋~
春那美希の東京奮闘記
携帯│マイコミジャーナル
2106bpm for blog
PHOTO IMAGING EXPO 2009


- PIE2009 フォトイメージングエキスポ2009 -
- PIE2009 天野由加里 -
- PIE2009 春那美希 -

☆PIE2009-03☆  

3/26(木)~29(日)に東京ビッグサイトで開催されている
PHOTO IMAGING EXPO 2009

フォトイメージングエキスポ2009のいろいろ


 ■□ノーリツ鋼機 ブース パート2
ノーリツ鋼機ブース_08_s

ノーリツ鋼機ブース_09_s

ノーリツ鋼機ブース_10_s

ノーリツ鋼機ブース_11_s

ノーリツ鋼機ブース_12_s

ノーリツ鋼機ブース_13_s

ノーリツ鋼機ブース_14_s
オイラ的萌えブース第二弾です♪
(*´∇`*)モエ♪

なんとなくテケトーに撮っても
それっぽい絵になってくれるので、
へっぽこなオイラには最適です!w

ましかく写真いいなぁ~
(´∀`)
時代はましかくです!(謎

ましかく写真は↓から注文できるお♪



関連記事
☆PIE2009-02☆
☆PIE2009-01☆
☆PHOTO IMAGING EXPO 2008特集☆
☆PHOTO IMAGING EXPO 2007特集☆

関連リンク
PHOTO IMAGING EXPO 2009
ノーリツ鋼機


- PIE2009 フォトイメージングエキスポ2009 -
- PIE2009 ノーリツ鋼機 -

☆PIE2009-02☆  

3/26(木)~29(日)に東京ビッグサイトで開催されている
PHOTO IMAGING EXPO 2009

フォトイメージングエキスポ2009のいろいろ


 ■□ノーリツ鋼機 ブース
ノーリツ鋼機ブース_01_s

ノーリツ鋼機ブース_02_s

ノーリツ鋼機ブース_03_s

ノーリツ鋼機ブース_04_s

ノーリツ鋼機ブース_05_s

ノーリツ鋼機ブース_06_s

ノーリツ鋼機ブース_07_s
オイラは今年で3回目の参加です>PIE
毎年ノーリツ鋼機のブースに食い付いてますが、
今年も例外でなく、小物やらなんやら撮ってますた♪

なんつーか、オイラ的には

萌えブースです!

(*´∇`*)モエブ~♪


女の娘がいなくても許せる貴重なブースですなw
(´∀`)


関連記事
☆PIE2009-01☆
☆PHOTO IMAGING EXPO 2008特集☆
☆PHOTO IMAGING EXPO 2007特集☆

関連リンク
PHOTO IMAGING EXPO 2009


- PIE2009 フォトイメージングエキスポ2009 -
- PIE2009 ノーリツ鋼機 -

☆PIE2009-01☆  

3/26(木)~29(日)に東京ビッグサイトで開催されている
PHOTO IMAGING EXPO 2009

PHOTO IMAGING EXPO 2009
サロンをヌルーしてのPIEエントリーだというw
いよいよ"カメコの祭典w"PIEが開幕しましたー☆
個人的に少し思い入れが強い展示会なので
頑張ってうpりたいと思いますです♪

フォトイメージングエキスポ2009のいろいろ


 ■□SIGMA ブース
シグマブース_01_s

シグマブース_02_s

シグマブース_03_s
本日の初日は取材に熱が入りほとんど女の娘を撮ってません。
orzアイタタ

自分的にもやっちゃった感があるのですが(^^;
まぁあんまり気にせず、女の娘以外の画像を
最初にちょこちょこっとうpっていきますですー
自己マソ全開ですが、お付き合い下さいぬ~♪
(´∀`)


関連記事
☆PHOTO IMAGING EXPO 2008特集☆
☆PHOTO IMAGING EXPO 2007特集☆

関連リンク
PHOTO IMAGING EXPO 2009


- PIE2009 フォトイメージングエキスポ2009 -
- PIE2009 シグマ -

▲Page top

