2106bpm for Photo-blog ■コスプレ・脚フェチ写真多め■

-コスプレイヤーさんをメインにイベントコンパニオン・レースクイーン・キャンギャルなど自分で撮影した画像を更新しています。気付けば年間100本以上のコスプレイヤーさん撮影をしています。美脚通信カテゴリはじめました!PC版テンプレ変えました(2014.08.31)-

  

蒼井彩加 / 東海理化 E2102 -TOKYO MOTOR SHOW 2013-
蒼井彩加(あおいさやか) / 東海理化(E2102)

11/22(金)~12/1(日)の間、東京ビッグサイトで開催されている第43回 東京モーターショー 2013(The 43rd TOKYO MOTOR SHOW 2013)で撮影したコンパニオンさん、モデルさん、レースクイーンをまとめて更新します。
-- 続きを読む --
小林英梨子 / 豊田合成 E3012 -TOKYO MOTOR SHOW 2013-
小林英梨子(こばやしえりこ) / 豊田合成(E3012)

11/22(金)~12/1(日)の間、東京ビッグサイトで開催されている第43回 東京モーターショー 2013(The 43rd TOKYO MOTOR SHOW 2013)で撮影したコンパニオンさん、モデルさん、レースクイーンをまとめて更新します。
-- 続きを読む --
天野麻菜 / 東海理化 E2102 -TOKYO MOTOR SHOW 2013-
天野麻菜(あまのまな) / 東海理化(E2102)

11/22(金)~12/1(日)の間、東京ビッグサイトで開催されている第43回 東京モーターショー 2013(The 43rd TOKYO MOTOR SHOW 2013)で撮影したコンパニオンさん、モデルさん、レースクイーンをまとめて更新します。
宇佐美あおい / フォルクスワーゲン EP12 -TOKYO MOTOR SHOW 2013-
宇佐美あおい(うさみあおい) / フォルクスワーゲン(EP12)

11/22(金)~12/1(日)の間、東京ビッグサイトで開催されている第43回 東京モーターショー 2013(The 43rd TOKYO MOTOR SHOW 2013)で撮影したコンパニオンさん、モデルさん、レースクイーンをまとめて更新します。
-- 続きを読む --

☆カメラお試し的な撮影会的な何か☆  

カメラお試し的な撮影会的な何か
カメラお試し的な撮影会的な何かをやってきましたよー♪

2013年11月17日(日)に、西巣鴨レンタルスタジオで「カメラお試し的な撮影会的な何か」をやってきました。

この一年、コスプレイヤーさんを撮影する機会が飛躍的に多くなり、スタジオやイベントでかなり撮影してきました。およそ7年前にこのブログを始めた当初と比べると大きく環境が変化していて、その影響によるひとつとして、コスプレイヤーさん自身がカメラや撮影について関心度が高まっている点があります。

デジタル一眼レフカメラもバリエーションが増え、同時に初心者でも手に取りやすい価格になってきたりという理由もあり、今どきのレイヤーさんは、デジイチ持ってて当たり前、少なくとも持っていて驚かれないというくらいになってきました。一方で、カメラや撮影に関する知識、経験不足をなんとかしたいというレイヤーさんや、もっとカメラを使いこなしたい、撮影技術を向上したいというレイヤーさんも多くなってきています。

レイヤーさんと話をする機会が多くなったお陰で、そうしたレイヤーさん自身のカメラや撮影に関する考えを色々聞く機会も増えました。私自身もそれほど機材には関心はないものの、ほぼ毎週のようにレイヤーさんを撮影していたり、少なからず仕事でも撮影する機会があるので、ある程度の知識や機材への関心度や情報もあります。

そんなこんなありまして、じゃ、実際にレイヤーさんもコスプレして撮ってもらうだけでなく、少し撮影重視な感覚で参加できるイベントがあってもいいよねということで、久しぶりにイベントを主催しました。

今回は、富士フイルムイメージングシステムズさんとラボネットワークさんの協力のもと、富士フイルムのレンズ交換式プレミアムカメラ(ミラーレスデジタル一眼カメラ)「Xシリーズ」本体と交換レンズを試してみたり、ラボネットワークさんから、カメラ講習などをして頂きました。
-- 続きを読む --

▲Page top

