2106bpm for Photo-blog ■コスプレ・脚フェチ写真多め■

-コスプレイヤーさんをメインにイベントコンパニオン・レースクイーン・キャンギャルなど自分で撮影した画像を更新しています。年間120本以上のコスプレイヤーさん撮影をしています。SAOと凪あすにどっぷり♪PC版テンプレ変えました(2014.08.31)-

スポンサーサイト  

レイヤーあるあるスタンプ
レイヤーあるあるスタンプ

2014年11月9日(日)からLINEで利用できる「レイヤーあるある」スタンプの販売が開始しました。クリエイターのNIKO(にこ)さんが制作したもので、LINEクリエイターズスタンプのサービスを利用して販売しています。

レイヤーあるある - LINE クリエイターズスタンプ

今年の7月上旬にLINEクリエイターズに登録してから丸4ヶ月経過してのリリースになりましたが、制作段階からのレポートはS-MAX(エスマックス)に書いていますので、そちらもご覧ください。




LINE レイヤーあるあるスタンプ
LINEアプリのスタンプ詳細画面(左)とトーク画面(右)

購入やダウンロード方法もS-MAXに書きましたので、ここでは割愛しましすが、私もさっそく購入して使っていますw

ここではちょっとした裏話的なものを書いてみようと思います。

実はNIKOさんもレイヤーさんで、私が別のレイヤーさんからあわせの撮影に誘われた時にいた人です。最初に会った時はあんまり喋った印象がないんですが、その後Twitterで絡み、ちょくちょく撮影でも顔を合わせていました。

今年になって、NIKOさんから撮影の依頼があったのですが、それがこちらです。事前の打ち合わせがてらに久しぶりに会おうってことになって、そこでなんとなくレイヤーあるあるスタンプ作ってみない?と無茶振りしてみたのが発端ですw

私がレイヤーさんと撮影予定などの連絡を取る手段がほぼほぼLINEで、日ごろからレイヤーさんのLINE利用率がハンパないなぁと感じていました。なので、レイヤーさんがイベントや撮影に行く時に使えるレイヤーさん向けのスタンプがあればいいよなと思っていたところ、LINEクリエイターズスタンプのサービスが始まり、NIKOさんにも会う機会があったので勢いだけで振ってみましたw

詳しくは知らないですけど、NIKOさんがどうもガチのクリエイターだってことも、うっすらと聞いていたのでちょっと投げてみよーかーくらいの軽い出来心だったんですけどねw

そんなこんなで最初に話をしてからは、なんやかんやで時間が過ぎていきましたが、動き出したら早くてですね、NIKOさんがスタンプ素材を描くのに着手してからは、40種類のイラストを多分1日かかってないくらいで作ってくれました。はやっ!www

今年の夏コミくらいには間に合うといいねーなんて言ってましたが、余裕で冬コミに間に合いました!(((

レイヤーさん向けではありますけど、データくださいとか念願!とか謝っているイラストやキャリー持って走っているイラストなど案外レイヤーさんじゃない人も使えるスタンプもあるのでぜひ使ってみてください!

好評であれば第2弾あるかも?

レイヤーあるあるスタンプ


関連記事
☆プレゼント◆5(プレゼント◆5/フルムーン/三日月)あわせ@にこのドルフェス2014☆
コスプレイヤー カテゴリー

関連リンク
レイヤーあるある - LINE クリエイターズスタンプ
S-MAX(エスマックス)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://2106bpm.blog60.fc2.com/tb.php/1019-e753b02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

