2106bpm for Photo-blog ■コスプレ・脚フェチ写真多め■

-コスプレイヤーさんをメインにイベントコンパニオン・レースクイーン・キャンギャルなど自分で撮影した画像を更新しています。年間120本以上のコスプレイヤーさん撮影をしています。SAOと凪あすにどっぷり♪PC版テンプレ変えました(2014.08.31)-

スポンサーサイト  

☆ソードアート・オンライン 明日奈おかえり会(東京)レポ☆
ソードアート・オンライン 明日奈おかえり会(東京) -P:tatsutoさん-

ソードアート・オンライン フェアリィ・ダンス編で、結城明日奈が現実の世界に帰還して桐ヶ谷和人と初対面した1月22日を祝って、2016年1月23日(土)にコスプレ可能なオフ会・交流会をしました。簡単なレポートを上げておきます。


簡単レポですが、撮影画像並べるというよりはスナップショットを並べて、雰囲気が伝わればなみたいな感じです。


☆ソードアート・オンライン 明日奈おかえり会(東京)☆

☆ソードアート・オンライン 明日奈おかえり会(東京)レポ☆
私が注意事項とか ダラダラ 喋っている様子

タイムテーブル通り11:00からオープンして13:00までは準備からのフリータイムということで、13:00くらいから企画内容や注意事項の説明をしました。前日に参加者にはPDFを配布していたので、それに沿って説明って感じです。

前回のクリアオフもですが、私のちょーテキトーな説明でも、参加者の方みなさんが盛り上げてくれるので、そんな参加者のみなさんに感謝の気持ちということで、「私が全員分のピン撮をします!」と、できもしねぇことを宣言して盛り上げてみましたwww

主催がガンガン撮影するのもいかがなものかというのもあって、前回はほぼ撮影していなかったんですけど宣言しないとほんとになにも撮影しなさそうな自分がいたというのもあります。えー、まぁそれなりに頑張りましたけど流石に無計画すぎて全員なんて無理でしたね。でも16人分のピン撮はしました!頑張ったほうじゃない??←

そんなこんなで14:30頃に再び一旦集まって「運だめしじゃんけんデュエル」をしました。全員に参加費から100円を手渡しでキャッシュバック、参加者どうしがじゃんけんをして負けた人が勝った人に手持ちの100円を渡していき、最後に勝った人が全員分の100円を総取りするというルールです。

ぶっちゃけかなり盛り上がりました!アニメでは見ることができないキャラどうしの対決とか、コスプレって凄いね!って思った瞬間でもありました♪


☆ソードアート・オンライン 明日奈おかえり会(東京)レポ☆
みんな楽しそうにじゃんけんしてます。野球拳ではありませんw -P:白滝さん-

☆ソードアート・オンライン 明日奈おかえり会(東京)レポ☆
決勝戦は桐ヶ谷和人とサラマンダークライン -P:煉さん-

☆ソードアート・オンライン 明日奈おかえり会(東京)レポ☆
白熱のデュエル! -P:白滝さん-

まさかのキリトvsクラインで大盛り上がり!決勝は3回勝負とかなんかまた思いつきで勝手にルールを作ってしまった私ですが、結果はチートをやぶってクラインさんが勝利をおさめました!wwwwww
キリトへのブーイングとクラインへの称賛で終わったかに見えたんですが、外野からの余計な一言でなぜか私とクラインさんが勝負することにw


☆ソードアート・オンライン 明日奈おかえり会(東京)レポ☆
いるのか?この対決?? -P:白滝さん-

☆ソードアート・オンライン 明日奈おかえり会(東京)レポ☆
どうしてこうなった/(^O^)\ -P:白滝さん-

クラインさんに勝っちゃったのでキスしてもらいましたwwwwww


☆ソードアート・オンライン 明日奈おかえり会(東京)レポ☆
集合写真撮ろうぜ! -P:tatsutoさん-

その後は、参加者の集合写真を撮りました。トップ画ではレイヤーさんのみの集合写真ですが、こちらはカメラ参加の方も入っての集合写真です。ちなみに参加者はカメラ参加者含め総勢56名でした!

そして、16時頃からは、告白投票(明日奈おかえり編)と題した投票企画に。会の間、参加者に自分以外のレイヤーさんで和人役1人と明日奈役1人を選んでもらって投票。上位3組のレイヤーさんに明日奈と和人が対面を果たしたシーンの再現をしてもらうという企画です。アスナやキリト以外のキャラのコスで参加している人に投票してもらっても構わないというところがポイントですw

投票結果は以下のようりになりました。()は参加コス
キリト役:1位 クロノさん(桐ヶ谷和人/私服)、2位 そらしまれんさん(桐ヶ谷和人/制服)、3位 零さん(キリト/アインクラッド)
アスナ役:1位 神咲るうさん(結城明日奈/私服)、2位 Rainyさん(死銃)、3位 瀬川りくさん(アスナ/KoB)

☆ソードアート・オンライン 明日奈おかえり会(東京)レポ☆
このシーンを再現!

☆ソードアート・オンライン 明日奈おかえり会(東京)レポ☆
こうなりました!!www -P:tatutoさん-

再現撮影中、再現撮影後はフリータイムで撮影や交流をして頂き、18:30頃から着替え~19:30には参加者撤収という流れです。

前回のクリアオフから2ヶ月ちょいの間でしたけど、たくさんのSAO好きな方に参加頂いて、私もかなり楽しかったです。ありがとうございます!また来年もできるといいなぁ~と思いつつ♪




ちなみに、参加者の方々がTwitterにうpっている画像などは以下のハッシュタグから
#明日奈おかえり会
#SAOクリアオフ

オフ会の概要、企画内容、参加者リストは以下のリンクから
☆ソードアート・オンライン 明日奈おかえり会(東京)☆





■Twitter:TsutomubpmPhoto
■コスプレイヤーズアーカイブ:2106bpm
■WorldCosplay:2106bpm

関連リンク
☆ソードアート・オンライン 明日奈おかえり会(東京)☆
☆ソードアート・オンライン ゲームクリアの日を祝う会(東京)レポ☆
☆ソードアート・オンライン ゲームクリアの日を祝う会(東京)☆
ソードアート・オンライン ゲームクリアの日を祝う会(東京)(TwiPla)
募集ツイート(Twitter)
STUDIO ECOLO SKY(スタジオエコロ スカイ)
ソードアート・オンライン
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://2106bpm.blog60.fc2.com/tb.php/1088-2434bb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

