2106bpm for Photo-blog ■コスプレ・脚フェチ写真多め■

-コスプレイヤーさんをメインにイベントコンパニオン・レースクイーン・キャンギャルなど自分で撮影した画像を更新しています。年間120本以上のコスプレイヤーさん撮影をしています。SAOと凪あすにどっぷり♪PC版テンプレ変えました(2014.08.31)-

  


☆CSATB-01☆  

最近オイラが萌え狂ってるCDがあります。
いや、まじで狂ったようにずっと聴いてますw

ま、ジャケット見た時点で萌えるオイラだったりするんですが
(*´∇`*)モエ~♪
CODE SPEED アニメトランス BEST_s
 EXIT TRANCE PRESENTS
 CODE SPEED アニメトランス BEST
 @QUAKE

QUAKE(クワイク)と言えば知ってる方も多いと思いますが
日本テレビ系の番組「マネーの虎」で資金獲得し、
「MONEY NO TRANCE MIXED BY DJ UTO」を
リリースしたところです。
もう4年半も前の事です(はやっ)

なんかいつの間にかレーベルとか増えてるのね。
ホールディングスとかになっちゃってんのねw

んでこのCODE SPEED アニメトランス BESTですが、
タイトル見てなんだアニソンか
と思ったら負けです(←何に??)

はい、楽曲リスト!!

Tr.01 もってけ!セーラーふく / KNEE SOCKS
Tr.02 ハレ晴レユカイ / Ma15
Tr.03 創聖のアクエリオン / chum
Tr.04 God Knows… / KEIKO
Tr.05 Butter-fly / NINE
Tr.06 緋色の空 / chum
Tr.07 晴れてハレルヤ / KEIKO
Tr.08 ETERNAL BLAZE / chum
Tr.09 夢想歌 / chum
Tr.10 ゆずれない願い / YURiE
Tr.11 Re-Sublimity / chum
Tr.12 ひぐらしのなく頃に / chum
Tr.13 最強○×計画 / Ma15
Tr.14 DANZEN!ふたりはプリキュア / YURiE
Tr.15 宇宙で恋は☆るるんルーン / Ma15
Tr.16 プラチナ / chum
Tr.17 Feeling Heart / KEIKO
Tr.18 聖少女領域 / KONEKO PROJECT
Tr.19 真赤な誓い / NINE
Tr.20 アンインストール / YURiE

分かる人には分かるかと。

かなりのアニメフリークな方、I've好きな方、
単に物知りさんとかだと分かるんじゃないでしょうかw
ちなみにオイラはI've好きです。
アニメ見ない人なんですよ~
理由は見出すと止まらないから(=∩ω∩=ゞ

I'veは某アニヲタ様に色々なアニソン・ゲーソンを借りた時、
オイラの耳に引っかかったのがきっかけ。
なのでその時知った曲はアニメやゲームの
世界観とリンクはしてません。
むしろ楽曲の世界観、音、声で逝っちゃったタイプです
(;´Д`)
楽曲にハマって今更アニメ見たり、
ゲーム探してみたりとかやってるクチですw
ま、つい最近の事なので深くつっ込まれると
分かりませんorz(←へっぽこ)
もちろんI'veだけじゃないですけどね~・・・

なので、もの凄い人気があるものの
結構マニアックな世界である事も知ってたので
このCDの楽曲リストを見て、スゲーぞオイ!!
もぐりのくせに思った訳です。

ちなみにオイラは、ハレ晴レユカイ、緋色の空、
ゆずれない願い、Re-Sublimity、ひぐらしのなく頃に、
聖少女領域あたりは知ってます。かなり聴いてます。

つか、「ゆずれない願い」って!!(古っ)
田村直美タソですよ~♪
えぇ~オイラ懐かしさのあまり、
最近ブックオフでレイアース立ち読みしちゃったよwww

で、聴いてみて

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

(*`Д´)b スットラーイクッ!!!

凹○アウチ~ン



即買いっ!!

じゃなかったけど結局買ったwwwwww(←優柔フダオ)

いやぁ~近頃滅多にCD買わないけど買っちゃったね~
奮発したよ。2,000円!!(安)



オイラ的オヌヌメポインツ

BPMアゲアゲの高速アッパーサウンドがイイ(゚∀゚)
トランスと言っても今風のテクノやユーロテイストが
強いトランスでSPEED TRANCEらしい
高速ノンストップミックスです。

原曲のクオリティーが高い上にそれを更にオイラ好みに
チュ~ンナップされてるのでどうにもたまらんち

(;´Д`)ハァハァ
要するに原曲の雰囲気はそのまんまですが、(←曲によるけど)
ポイントをトランスやらテクノ・ユーロ系の音で強調し、
BPM上げてる感じです。(←超ザックリw)
そもそも原曲がトランスな曲もあったりするのでその辺りの
リミックスはちょっとおもしろいですね~。

ま、好き嫌いはあるでしょうが、深いアニメフリークや
原曲に思い入れある方は意外とイマイチかもしれないです。
オイラくらいの中途半端さんが一番ハマるかも
'`,、(゚∀゚) '`,、


じゃ軽く1曲ずつオイラのへっぽこ感想文~

Tr.01 もってけ!セーラーふく / KNEE SOCKS
「らき☆すた」見てないっすw
一応ようつべで元ネタは見た。
ヴォーカル部分、何言ってっか分かんないくらい
速いっす。オイラそう言うの好き~
(*´∇`*)♪

Tr.02 ハレ晴レユカイ / Ma15
ハルヒはアニメハマりましたよ~♪
オイラ的にこれはメジャーでしょ?と思ってたりw
シンセ音キモチヨス
(*´∇`*)♪

Tr.03 創聖のアクエリオン / chum
ようつべで確認したけどなんら萌えませんでしたw
もったり感がオイラ的にはなしですね~。
ただ、この曲はもの凄くメロディラインが
洗練されてますよね。
歌詞が好きな方も多いのではないでしょうか?
メロディと歌詞がとってもキャッチーです。
オイラはやぱこっちのトランス系がいいです~♪

Tr.04 God Knows… / KEIKO
ハルヒがバニー姿で歌った曲ですね。
これはオイラもアニメとリンクしちゃってるんで
動画見ちゃうとヤヴァイっすねwww
あのシーンはマジ鳥肌もんす。
トランスの方ではやっぱ原曲より
無機質な感じがイマイチかも。
ハルヒ見た事ない人は全然普通に聴けるかと。

Tr.05 Butter-fly / NINE
「デジモンアドベンチャー」のオープニング。
ここで男性ヴォーカルな曲ですね~。
ヴォーカル部分よりも硬質な音が
印象的なアレンジです。
つか、トランス感薄!!普通にテクノっぽいっすw

Tr.06 緋色の空 / chum
大好きな曲です。
と言いつつ「灼眼のシャナ」は原作もアニメも
見た事ないですが(←素もぐり)
前の曲に比べヴォーカル部分が
結構フューチャーされてますwww
ちなみにタイトルは「ひしょくのそら」です。
オイラ最初読めんかったorz

Tr.07 晴れてハレルヤ / KEIKO
「魔法陣グルグル」・・・見た事ないやw
スピード感がかなり心地(゚∀゚)イイ!!感じに
仕上がってます。
どうでもいいが、ようつべで上がってた
魔法陣ゴラァゴラァに食い付いてしもたw

Tr.08 ETERNAL BLAZE / chum
「魔法少女リリカルなのはA's」のオープニング。
はい、サッパリコーンです
(ノ∀`)
A'sはTVアニメ第2期だそうです。分かんねぇ~!!!w
が、ようつべ見たらちょっとアニメ見たくなりました。
原曲いい感じですた。
アニメの世界観とリンクさせたら
より一層良いかも的な妄想が。。。
アレンジの方はヴォーカルの
メロディーラインをしっかりさせてますね~。
後ろでずっとピコピコいってんのがオイラ好き~♪
(*´∇`*)♪

Tr.09 夢想歌 / chum
「うたわれるもの」オープニング。
これはアニメの独特な世界観を
出す曲っぽいですが、、、
アレンジ版はかなりカッケー事になってます
(*´∇`*)♪

Tr.10 ゆずれない願い / YURiE
「魔法騎士レイアース」のオープニング。
うっへぇ~~~!!
アニメ放送からもう13年かよ~~~!!orz
これはね...ほんとイイです!!(←超テキトーw)
当時を思い出すと言うよりは
新しい曲な感じで聴けました♪
つーか、13年も前の事はオイラ思い出せない
'`,、(゚∀゚) '`,、

Tr.11 Re-Sublimity / chum
「神無月の巫女」オープニング。
原曲は知ってますがアニメは見てません。
つか、そもそもトランスな楽曲で、
逆によくこの曲がアニメのオープンにグで
使われるなぁ~と思ったくらいです。
そしてなんでこの曲が収録されてるのかが
激しく謎ですw
そんな感じなのでアレンジされてても
違和感なく聴けますね~。
カッケーっす。

Tr.12 ひぐらしのなく頃に / chum
ひぐらしは原作をブックオフで立ちy(ry
つか、これはトランスちっくな感じ合いますね~
こう言うトランスはありかもぉ~みたいな(←分かり難い)
原曲も好きです~♪
えい子センセーの声に
(*´∇`*)モエ~♪っとw

Tr.13 最強○×計画 / Ma15
♪す・も・も・も・ももも♪
いいっすね(*´∇`*)♪
これは欲求フマオが聴いちゃいかん曲ですwww
つか、変調するのね。
最初聴いた時は途中から別の曲かと。
ノンストップだから分かんなかったw
聴き応え充分っす♪

Tr.14 DANZEN!ふたりはプリキュア / YURiE
プリキュア見た事ないんだよね~orz
「プリティでキュアキュア」が
耳から離れないんだけれどもw
むぅ~ん…トランスちっくじゃないなぁ~

Tr.15 宇宙で恋は☆るるんルーン / Ma15
「ギャラクシーエンジェる~ん」オープニング。
初めて聴きました。
原曲よりはこっちの方がオイラは好きですね~
(*´∇`*)♪

Tr.16 プラチナ / chum
「カードキャプターさくら」のオープニング。
結構メジャーなアニメだと思うんだけど、
オイラ見た事ないんですよね~orz
ヴォーカルのメロディーラインが綺麗ですね~
(*´∇`*)♪
後半に向けちょっとブレイクダウンな印象。

Tr.17 Feeling Heart / KEIKO
「TO HEART」のオープニングですが、
オイラTO HEARTに縁がないですね~
ゲームもやった事ないしorz
間奏部分の硬質な音は良いですが、
全体的には前の曲同様に若干アッパー感は
抑え気味な印象ですね~♪

Tr.18 聖少女領域 / KONEKO PROJECT
「ローゼンメイデン・トロイメント」
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
これはマジすげぇ~(゚∀゚)イイ!!
トランス感が随所に出ていて速い!!
アッパー!!ノリノリ!!!
そしてなぜか収録曲の中で唯一インスト!!

Tr.19 真赤な誓い / NINE
「武装錬金」オープニング。
見た事はないですが、ようつべで確認。
もともとノリノリな曲ですね。
つか、熱い楽曲だ!!と思ってみたり。
そんな訳でアレンジ版もノリノリ。
収録曲で2曲目の男性ヴォーカルですね♪

Tr.20 アンインストール / YURiE
ラストは「ぼくらの」オープニング。
いや、原作もアニメも知りませんでしたが、
これめちゃめちゃいい曲っすね~♪
サビの♪アンインストール♪がとってもキャッチーで
トランステイストも強く、
しかももの凄い低音効いてます。
ヘッドホンで聴くとギリ音割れ感が(゚∀゚)イイ!!


Tr.01~03が前半のつかみ、
Tr.06~13が中間の山場でかっ飛ばし系、
Tr.18~Tr.20が後半の山場と勝手に感じてみました。

ちなみに、元ネタはようつべでアニメか曲のタイトルで
検索かければほとんど確認できます。
曲知らない方も原曲と聴き比べすると楽しいカモメ♪

そんな訳で意味分かんない感想文を
最後まで読んでくれてありがとうm(_ _)m

超爆音でマジ延々聴いてます
(*´∀`)エエワー♪


で、このCDですが、中にはジャケットの
ステッカー(コメント表示Ver.)が入ってます。
CODE SPEED アニメトランス BEST_s
手前のがそうですが、ニコ動ちっくな感じに
コメントが入ってます。
このステッカーをクエイクに送ると
コメント非表示Ver.が送られてくるそうな。
つか、2枚クレヨ(σ・∀・)σ



と勢いだけでダラダラ書きましたが、
ここまで読んだら買うでしょ!!w
つか、普通買うよねwww
 ▼はい、どーぞ。レッツ・クリック!!
CODE SPEED アニメトランス BEST
 つか、レビューはことごとく
 ボロクソ書かれてるけどね~w
 (ノ∀`)アイタタ

ちなみに第2弾は12/5発売予定!!
(・∀・)ニヤニヤ

2が出るって事は3も出るよね(←勝手に決めてるw)
アニメかゲームか判断付かね~けど、
勝手にリクエスト書いとこw
クワイクの人見てねぇ~
(*´∀`)ノシ
・Automation
・鳥の詩
・雨に歌う譚詩曲
・Close to me…
・Ever stay snow
・Last regrets
・SNOW
・明日への涙
・Red fraction
・absurd
・prime
・氷結の夜
・天壌を翔る者たち
・LOVE A RIDDLE
・Magical Hacker ☆ くるくるリスク
・Collective
・Egen
・Permit

アニメでもゲームでもなかったり
(ノ∀`)テヘ



関連リンク
EXIT TRANCE PRESENTS CODE SPEED アニメトランス BEST
QUAKE HOLDINGS
I've Sound Explorer
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://2106bpm.blog60.fc2.com/tb.php/300-80962f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

