2106bpm for Photo-blog ■コスプレ・脚フェチ写真多め■

-コスプレイヤーさんをメインにイベントコンパニオン・レースクイーン・キャンギャルなど自分で撮影した画像を更新しています。気付けば年間100本以上のコスプレイヤーさん撮影をしています。美脚通信カテゴリはじめました!PC版テンプレ変えました(2014.08.31)-

スポンサーサイト  


☆美撮り☆  

みなさん!いいケータイしてますか?

はい、サッパリイミフでズビバゼン
スマソ_| ̄|○)) ((○| ̄|_コチラコソ


このブログでは久々にケータイネタですが、
今回は一味違う感じで。。。

けいタソ_はるかタソ_ゆりあタソ

えーっと…
既にいつインタビューとかしてたのか忘れt(ry

カシオ日立モバイルコミュニケーションズ製のソフトバンク向け端末に搭載されている美撮りモードの開発者を交えた座談会に岡本けいタソ大橋はるかタソ立木☆カリスマニート☆ゆりあタソwに参加してもらいましたよー
(・∀・)ワイ

いやー、オイラ的には奇跡の萌えトリオ
キャスティングだったんですが、執筆担当とかで、
残念ながら撮影はほとんどできなかったという
o...rz


そんな訳でガッツリ5ページの記事を読んでオクレ♪
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/05/07/bidori/index.html

ケータイ版

そう言えばEXILIMケータイ 930CAの発表会の時は
撮影担当だったんだよねー…とか
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/01/29/047/index.html

ケータイ版

発表会については本ちゃんブログにも書いてまつ
~au by KDDI & SoftBank 2009年春モデル発表会~(2106bpm for blog)


美撮りモードなんですけど、実際に撮ると分かるんですが、顔検知して顔部分を滑らかな感じに表現してくれます。撮影した画像も記事に掲載されているので、拡大表示して比べてみてくださいー。どういう処理をしてるか詳しくは分かりませんが、独自の処理の中にノイズリダクション的な何かもやってるのではないかなーと妄想してます。

デジタルなカメラで撮影すると、光の加減でどうしても余分なノイズが乗り、また画素数が増すと画像も大きくなり、細かいところも写りこんじゃいます。

肌の細かい粗やシワは女子的にはあまり…というか
写らなくてもいいようです。むしろ消せ!みたいなw

なのでこうした美撮りのような機能は
女子にとってありがたいのではないかと。


ちなみにですが、このPhoto-blogのほとんどの画像は、ノイズ除去を行っています。オイラの使ってるソフトにはノイズ除去の機能があるのでそれで細かいノイズを消しています。

その機能を使うと肌に写っている粗や小じわ、薄いほくろなどはノイズと判断され消えてツルっとした感じの肌になります。特にどアップの画像は少しレベルを上げてノイズ除去していたりします。

それに似たノイズ除去的な処理に加え、肌色やら黒目の大きさやら細かい部分を調整してくれるのではないかと思われます>美撮り


以前、個人的に実際に試してみたんですが、単純なノイズ除去を少し強めにして画像処理した場合、ケータイやPCなどいわゆるディスプレイで見る分には綺麗に見えるんですが、プリントアウトすると立体感が失われて、ベタっとした画像になってしまいます。

ディスプレイで見る画像紙で見る画像
別物なんだなーとその時感じました。


座談会の際、カシオ日立の方が持ってきてたプリントアウトのサンプルを見せてもらったのですが、美撮りで撮影した画像はプリントアウトしてもベタっとした感がなく、綺麗に見えるようになってました。

なので、単純なノイズリダクションでなく、ナイスな補正技術を入れてたり細かい調整具合がちゃんとできてるんだろーなーとかって勝手に解釈して感心してましたw



あと、830CAと930CAを撮り比べてみたりもしたんですが、EXILIMエンジンのせいか、同じカシオ日立製端末でも随分違いましたね。930CAの方がより綺麗な色合いで写っていました。


つか、ここまでちゃんと読んだ人いますかー?www
ノイズ除去とかゎ以前からちょっとゎ書こうと
思ってたので、どさくさに書いてみたんだけど(^^;

EXILIMケータイ 930CA

はい、お疲れ様ですた~>うっかり最後まで読んじゃった人w





それにしても3ショットを撮り逃したことが
今でも大変とっても非常に悔やまれます(大泣


関連リンク
マイコミジャーナル 携帯
カシオ日立モバイルコミュニケーションズ
岡本けい☆。゜Happy More Happy゜。
『はるかわーるど』第二話
☆ゆりあたんブログ☆
☆ゆりあたんいんふぉ☆
2106bpm for blog


- 美撮り座談会 岡本けい -
- 美撮り座談会 大橋はるか -
- 美撮り座談会 立木ゆりあ -
スポンサーサイト
コメント

最後までょんだょ~(笑)
ってか、ずるい < ヲィ

やがみん☆ #41Gd1xPo | URL
2009/05/08 06:44 | edit

職権乱用だぁw

なんてな(´∀`)

ちょろあき #X.Av9vec | URL
2009/05/09 00:19 | edit

>やがみん☆氏
あ、どもおつかれさ~んw
いやー、仕事よりカメコの方が気楽でいいです<ヲイ

2106bpm #Ea058rl6 | URL
2009/05/09 00:25 | edit

>ちょろあき氏
え~~~!!!
ちょっとゎ旬なネタだねってコメントぢゃないんですかー???w

2106bpm #Ea058rl6 | URL
2009/05/09 01:25 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://2106bpm.blog60.fc2.com/tb.php/500-2aacd608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

