FC2ブログ

2106bpm for Photo-blog ■コスプレ・脚フェチ写真多め■

-コスプレイヤーさんをメインにイベントコンパニオン・レースクイーン・キャンギャルなど自分で撮影した画像を更新しています。年間120本以上のコスプレイヤーさん撮影をしています。SAOと凪あすにどっぷり♪PC版テンプレ変えました(2014.08.31)-

☆横浜の猫カフェ「ねこっ茶」☆  

プリン(スコティッシュフォールド) / ねこっ茶
プリン(スコティッシュフォールド) / ねこっ茶

何年も前から行きたいと思っていた"猫カフェ"にようやく行くことができました。私がデビューした猫カフェは横浜駅から徒歩5分ほどの岡野交差点付近にある横浜のネコカフェ「ねこっ茶」です。同じビルの2階には横浜のメイド喫茶 Dearcafe(ディアカフェ)があり、こちらはちょくちょくカメコ会議の際立ち寄っていたのですが、ねこっ茶は初めてです。ねこっ茶のネコは撮影し放題(もちろんストロボはNG)だったので、レポートがてらに撮影してきたネコ画像を掲載します。思う存分萌え狂って下さい!(私も含めw) ちなみに今回撮影で使ったカメラはFine Pix Z30(富士フイルム製/コンパクトデジタルカメラ)です。各ネコちゃん画像はクリックすると1200×900のサイズに拡大します@PC版。
ヨコハマのネコカフェ ねこっ茶

WELCOME

1階の階段前にあるブラックボードが目印です。階段で3階まで上がります。途中2階のメイドカフェに入りたいキモチをグッと抑えるのがちょっと大変でしたw


ヒメ(♀)

ヒメ(♀)

ヒメ(♀)

めかぶ(♂)

もずく(♀) めかぶ(♂)

加藤・ハートゥ(♀)

店内ではまったりとネコちゃんに萌えることができます。お家のような内装はメイド喫茶より"ご帰宅感"があります。入店時と退店時に手を洗って消毒し、気兼ねなくネコちゃんと萌え萌えラブリーな時間を過ごします。なでなでしたり、もみもみしたり、にぎにぎしたりしてハァハァできます。現在、ねこっ茶の猫は全て2009年生まれの子猫ですが、みんなすくすくと成長してて、そこそこ大きいネコちゃん達でしたよー。お店の情報や出勤猫の情報などは、スタッフブログで随時更新されているほか、mixiにもコミュニティがあるので、来店時に撮影した猫画像や感想・要望などもそちらに書き込むことができます。土日祝は待ち時間があるほど密かな人気スポットですが、平日は比較的空いているとのことです。私が訪れた際は若いカップルのほか、家族連れや一人でまったりお茶しにきたっぽい人など色んな猫好きな人がいましたよー♪


プリン(♀)

プリン(♀)

プリン(♀)

スコティッシュフォールドが大好きな私の心を鷲掴みしたプリンちゃん(♀)です。しゃかしゃか動いてなかなか写真撮れなかったのですが、途中からまったりお休みモードになったので被り付きでハァハァしました。画像だけでは我慢できず動画も撮ってみましたー♪


わずか30分程度しかお店にいませんでしたがかなり癒されましたよー。撮影し放題を知らずに行ったのですが、次回行く機会があればデジイチ持ってガッツリ撮影したいと思います!おすすめのお店なので気になる方は是非行ってみてください!


関連カテゴリー
風景・建物・動物・小物など

関連リンク
横浜の猫カフェ「ねこっ茶」
横浜の猫カフェ「ねこっ茶」のスタッフブログ。お店のこと、猫スタッフのこと、最新情報や日常編まで…た~っぷりとご紹介します!
猫カフェ『ねこっ茶』横浜西口店(mixi)
横浜のメイド喫茶 Dearcafe
猫カフェ+
猫カフェ
猫カフェめぐり 旅情篇 -あの猫に会いに旅しよう- (エンターブレインムック)
TOKYOカフェEXTRA 猫カフェめぐり-あの猫に会いにでかけよう- (エンターブレインムック)
ペットとおでかけ 首都圏から’09~’10 (るるぶ情報版 首都圏 5)
るるぶ横浜 中華街 みなとみらい’10 (るるぶ情報版 関東 16)
東京・横浜 ’10 (マップルマガジン 関東 16)


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)


- ねこっ茶 -
- ネコカフェ -

fc2ランキング
スポンサーサイト



コメント

おおうっ!

スコティッシュー!!
つか全然動かねーw

動かさな加減がわかる動画ってwww

カト #- | URL
2010/03/01 21:14 | edit

おうおうっ!

>カト氏
確かに動いてなさ過ぎだね>スコテッシュー
私が一生懸命動きましたよっ!って動画ですw

2106bpm #Ea058rl6 | URL
2010/05/14 01:13 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://2106bpm.blog60.fc2.com/tb.php/548-083001f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top