2106bpm for Photo-blog ■コスプレ・脚フェチ写真多め■

-コスプレイヤーさんをメインにイベントコンパニオン・レースクイーン・キャンギャルなど自分で撮影した画像を更新しています。気付けば年間100本以上のコスプレイヤーさん撮影をしています。美脚通信カテゴリはじめました!PC版テンプレ変えました(2014.08.31)-

スポンサーサイト  


☆TOKYO SKY TREE(東京スカイツリー)@東京都墨田区[2011.08]☆  

東京スカイツリー / 東京都墨田区
東京スカイツリー / 東京都墨田区

先月の頭になんとなく勢いでスカイツリーを撮りに行ってきました。グランドオープンは2012年5月22日(火)とのことで、まだ地上では工事を行っていましたが、タワー自体は完成しています(高さ的な意味で)。ほんと勢いだけで寄ったので、特に撮影スポット的な場所をチェックしてなかったんですが、現地でテケトーにググってちょいちょい撮ってきましたので撮影したスポットの解説などサラリとしながら紹介してみますー♪
( ̄∀ ̄)ノ
 
 
 
東京スカイツリー / 東京都墨田区
東京スカイツリーに電車で訪れる際は、東武伊勢崎線の業平橋か東京メトロ・東武鉄道の押上駅が最寄となりますが、まだ周辺が工事中のためタワーに近付くことができません。なので、北十間川を挟んで撮影しやすいスポットとして一番近いのは、都営浅草線・京成線の押上駅A2出口です。


東京スカイツリー / 東京都墨田区
下町のかほり漂う町並みで決して派手ではないのですが、スカイツリー関連のお土産を扱っているお店も多く盛り上げていこー感みたいなのがありましたー。


東京スカイツリー / 東京都墨田区
北十間川を挟んで撮ってみました。かなりの高さです。つか、青空じゃなかったのがちょっと残念でしたねー。


十間橋 / 東京都墨田区

十間橋と東京スカイツリー / 東京都墨田区
スカイツリーに背を向けて東側に歩いていくと十間橋(じゅっけんはし)という小さな橋があるのですが、ここが割りと有名な撮影スポットとなっています。


十間橋から東京スカイツリー / 東京都墨田区

十間橋から東京スカイツリー / 東京都墨田区
十間橋から撮ってみました。川に映る逆さツリーが撮影できるスポットとして有名だそうです。つか、これ結構距離離れていますが、スカイツリーが高過ぎてフレームに収まりきらないです。対角線に撮っても逆さツリーを含めたスカイツリーの全景が収まりませんw


歩道橋 / 東京都墨田区
さらにスカイツリーを背に歩いていくと「墨田区文花1丁目」の歩道橋が見えてきます。この歩道橋に登ってみました。


歩道橋から東京スカイツリー / 東京都墨田区
歩道橋から撮影してみました。十間橋よりさらに距離が遠くなっているのと歩道橋の方が高いので、撮りやすいです。しかし、高所恐怖症の私にはかなりきつかった
orz...


東京スカイツリー / 東京都墨田区
ぐるっと回って業平橋駅から押上駅に向かう途中にビル間から見えるスカイツリーを撮影してみました。結構お気に入りです。

東京タワーより断然駅チカなので遊びに行きやすいですが、建物の形としては東京タワーの方が好みですねー。それにしても高さがハンパないので、一度は観ておいた方がいいかもー(^^


関連記事
☆公園で撮った桜とか☆
☆江の島で撮ったネコ☆
☆三浦海岸☆
カテゴリー:風景・建物・動物・小物など

関連リンク
1/700 東京スカイツリー (R)
いま見たい!東京新名所―東京スカイツリー&下町散策 (ぴあMOOK)
digi+KISHIN DVD Team KISHIN From AKB48 「窓からスカイツリーが見える」
TOKYO SKY TREE




デジカメオンライン


- 東京スカイツリー -
- 東京タワー -
- 押上駅 -


fc2ランキング
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://2106bpm.blog60.fc2.com/tb.php/711-ccabe9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

