2106bpm for Photo-blog ■コスプレ・脚フェチ写真多め■

-コスプレイヤーさんをメインにイベントコンパニオン・レースクイーン・キャンギャルなど自分で撮影した画像を更新しています。年間120本以上のコスプレイヤーさん撮影をしています。SAOと凪あすにどっぷり♪PC版テンプレ変えました(2014.08.31)-

スポンサーサイト  


☆藤花コリン パート2@三浦海岸☆  

藤花コリン / 三浦海岸
藤花コリン(とうかこりん) / 三浦海岸

コリンタソの海撮パート2です。さて、早速ですが水着編突入です。前回も念願の海撮ってことを書きましたが、海で素敵女子を撮影するのは随分前から考えていました。なんで海撮やりたかったか理由は後半で~♪
( ̄∀ ̄)ノ
 
 
 
藤花コリン / 三浦海岸

藤花コリン / 三浦海岸

藤花コリン / 三浦海岸

藤花コリン / 三浦海岸

藤花コリン / 三浦海岸

いあー、腰が抜けるかわいさとはまさにこのこと!(何?w


海撮理由についてですが、まぁ正直なところ単刀直入に水着姿が撮りたい訳です。これはどの切り口から話をしようとも出てくるキーワードです。 #水着撮りたい 重要キーワードなのでハッシュタグにしてみました(ェ

私の場合それほど水着姿に執着はないので優先順位は高くないですが(だから今さら海撮とかやってるんですけどもw)、人によってはやっぱり水着がいい!とか露出多い方がいい!ってのがあって、大なり小なり水着が撮りたいっていう理由は出てくる訳です。

[ガラリ]で、今までもモデルさんの撮影会で水着はいっぱい撮ってきました。スタジオ開催だとざっくり3パターン、ファッション、水着、コスチュームが多いです。モデルさんによっては水着NGの場合があるので、ファッションのみもしくはファッション+コスとかになって、さらに撮影で水着はあるものの、水着はブログに掲載NGとかもあったりします。

私は水着が撮りたくて参加するとかはないんですけど、スタジオだとだいたい水着のパターンにあたります。主催の方に話聞いたりするとやっぱり水着撮影があるかないかで集客が変わるようです(2106bpm調べ)。


スタジオ、屋外それぞれ参加する理由があるのですが、スタジオの良さはライティングですかね。きちっとしたライティングがあればおのずと明るく綺麗に撮れます。背景は単色のバックシートか壁なので余計なものも写り込まないし周囲の目とかもないので撮影に集中できます。多少小物やイス、テーブルなんかはあっても基本はモデルさんのポージングにお任せで色々考える必要もないので楽です。

一方、屋外は背景や自然光をうまく使っていろんな事ができるのが良いところ。ある程度イメージ力がないときついんですが、撮影会だと主催の方がレフ板持っておおまかな場所決めてくれるので、そこで自分なりに撮りたい絵を妄想して撮ります。ほんと、少しの角度で明るさが変わるし、ちょっと日陰に入っただけで大幅に設定変えないといけないしで何かと大変な分そういうのがまた楽しかったりします。

で、一部の撮影会を除いては水着はスタジオだし、屋外はファッションオンリーです。せっかく水着になってくれているモデルさんにはわるいなーと思いながらも、個人的にはスタジオで水着撮っててもおもしろくないんですよねー。つか、水着はやっぱり海かプールでしょ!ってことで、海撮がしたかった訳ですw

つかね、この話をモデルさんにもしたりするんだけど、やっぱりモデルさん自身もスタジオで水着は違うと思っている娘多いみたい(2106bpm調べ)。とは、言えそうそう海いったりだとか、プール付きのスタジオ借りたりだとかもできないので仕方ないっちゃー仕方ないんですけどねー。


で、実際に海撮やってみてやっぱり良かったですね。浮き輪やらパラソルやら小道具や小物系は一切用意せず(←ただめんどうだったともいうw)、ポージングもほとんどリクエストせず、なるだけ素な感じでどこまで撮れるかなーと試してみましたが、素敵女子と素敵シチュエーションならそれっぽく撮れちゃいますよという結論になりました。まる。

いやー、コリンタソにはほんと感謝感謝です♪


関連記事
☆藤花コリン@三浦海岸☆
☆藤花コリン(暁美ほむら) @となりでコスプレ博 in TFT 2011冬☆
☆華美 (巴マミ) / 藤花コリン(暁美ほむら) @となりでコスプレ博 in TFT 2011冬☆
☆となりでコスプレ博 in TFT 2011冬(初日)-INDEX☆

関連リンク
俺なら君を幸せにできるのに…
藤花コリン@Cure
藤花コリン@コスプレイヤーズアーカイブ







- 藤花コリン -
- 三浦海岸 -
- 海撮 -

fc2ランキング
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://2106bpm.blog60.fc2.com/tb.php/783-331cb6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

