2106bpm for Photo-blog ■コスプレ・脚フェチ写真多め■

-コスプレイヤーさんをメインにイベントコンパニオン・レースクイーン・キャンギャルなど自分で撮影した画像を更新しています。年間120本以上のコスプレイヤーさん撮影をしています。SAOと凪あすにどっぷり♪PC版テンプレ変えました(2014.08.31)-

  


☆au発表会 2014 Spring☆  

☆au発表会 2014 Spring☆

2014年1月22日(水)に都内で開催されたauの新商品・新サービス発表会「au発表会 2014 Spring」の取材に行ってきました。2014年春商戦向けモデルとしてAndroid搭載のスマートフォン、ファブレット、タブレットの合計5機種が発表されました。各機種について詳しくはS-MAX(エスマック)にまとめがあるのでご覧ください。
KDDI、au向け「2014年春モデル」発表会を開催!曲がったディスプレイ「G Flex」や6.4インチLサイズスマホ「Xperia Z Ultra」など5機種(エスマックス)
KDDIがau向け「2014年春モデル」発表会を開催!田中社長「3社横並びと言われるが、同質性の中の違いを追求していきたい」【レポート】(エスマックス)
 
 
 
今回発表された機種はスマートフォンとしてシャープ製の「AQUOS PHONE SERIE mini SHL24」(2月下旬発売予定)、京セラ製の「URBANO KYY22」(2月上旬発売予定)、ファブレットとしてLGエレクトロニクス製の「G Flex LGL23」(2014年1月25日発売予定)、ソニーモバイル製の「Xperia Z Ultra SOL24」(2014年1月25日発売予定)、タブレットとしてシャープ製の「AQUOS PAD SHT22」(2月下旬発売予定)の5機種です。

話題性としては、依然として人気の高いXperia Z Ultra SOL24や、湾曲ボディを採用したG Flex LGL23でしょう。どちらもグローバルでは既に展開していて、日本市場向けにしたハイスペックな機種です。どちらも今度の土曜日、25日発売とのことで発表後、早速の発売です。

☆au発表会 2014 Spring☆

そしてこの2機種ともファブレットということで展開するようですが、一般の人では「ファブレット」という言葉を初めて聞く人も多いでしょう。

スマートフォンの大型化や逆にタブレットの小型モデルが登場するようになってきましたが、このファブレットは丁度中間のサイズとなる、ディスプレイが約5~6インチ程度のものを指します。そのサイズを活かした機能も搭載したりするなど、スマートフォンでもタブレットでもない、見方を変えればスマートフォンでありタブレットでもある、そんなデバイスがファブレットです。Android搭載のデバイスという意味では、基本的にはスマートフォンと同じですけどね。

使ってみるとなかなか良いのですが、一般的にはまだまだ認知度が低いですし、なによりスマートフォンを検討しているユーザーにとっては、とてつもなく大きく見えます。逆にタブレットを検討している人が見ると、ちょっと小さく感じます。不思議ですね。

取材の中でXperia Z Ultra SOL24とG Flex LGL23については説明員の方に色々と話を聞いてみましたので動画も貼っておきます。


S-MAX:ソニーモバイル製「Xperia Z Ultra SOL24」ファーストインプレッション



S-MAX:LGエレクトロニクス製「G Flex LGL23」ファーストインプレッション



今回のラインアップでは、AQUOS PHONE SERIE mini SHL24が個人的にはお気に入りです。もともと小型機種が好みなのですが、3辺狭額縁仕様と狭額縁好きとしてはもうココロを鷲掴みですね。発売時期的にも他社が冬モデルとして発表したものと近いですが、やっぱり小型かつ狭額縁はもの凄く可愛くて好きですね。

☆au発表会 2014 Spring☆



関連記事
☆au発表会 2012☆
☆NTTドコモ 2011-2012冬春モデル 新商品・新サービス発表会☆
☆NTTドコモ 2011年夏モデル 新商品・新サービス発表会☆
☆docomo 906i/706i 発表会☆
☆葵ゆりか 矢代梢@KDDI新商品発表会☆
☆au by KDDI NEW COLLECTION 2010 SUMMER (2)☆
☆au by KDDI NEW COLLECTION 2010 SUMMER (1)☆
☆iida Press Preview 2010 Spring☆
ケータイ・モバイル

関連リンク
エスマックス S-MAX
au

- au発表会 2014 Spring -

fc2ランキング
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://2106bpm.blog60.fc2.com/tb.php/887-c2f5d5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

